作成日:2021/01/21
新型コロナウイルス感染症に関する対応について



 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に関し、罹患された皆さまや関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
2021 年1 月7 日に新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発出されました。
新型コロナウイルス感染症に関する当事務所の対応については、下記のとおり、継続した対応を行っておりますこと、あらためましてご報告申し上げます。
 
当事務所における取り組みについて(2021 年1 月8 日現在)
 
[1]時差通勤
従業員各自がラッシュアワーを避けた、時差通勤を実施しております。
日頃より、フレックスタイム制を導入しており、従業員の働き方改革を推進してまいりましたが、新型コロナウイルス感染症対策として、コアタイムをなくした、スーパーフレックスタイムを実施し、出退社の時間に幅を持たせております。
 
[2]訪問の自粛
クラスター(集団発生)のリスクが高まる、密閉・密集・密接の3 つの密を避ける目的にて、従業員の訪問および関係者の皆さまのご来社を自粛しております。
なお、訪問は自粛しておりますが、“Zoom”やその他Web 会議システムを活用したリモート対応を推奨しておりますので、是非、ご検討をお願い申し上げます。
 
[3]テレワーク
通勤時や事務所内の3 つの密リスクを軽減するため、従業員各自の出勤日数を制限し、業務に支障が生じない範囲で、テレワークを実施します。
 
[4]その他
手洗い、マスク着用、事務所内の換気や除菌、アクリル板設置を実施しております。
各取り組みにつきましては、今後の情勢を見ながら変更や制限を施し、柔軟に対応いたします。
 
 
■本件によるお問い合わせは、お手数をおかけいたしますが担当または下記までご連絡をいただきますようご協力をお願いいたします。
 
<ペンデルグループ管理部>
TEL:03-5990-5910
MAIL:info@pendel.co.jp

・新型コロナウィルス感染症に関する対応について

 

 

お問い合わせはこちらから 

メールマガジンのご登録